ちくのぼうの気まぐれ日記

気まぐれ更新です

愚痴です、すみません。

こんばんは。

実は友人関係で悩んでましてね、

昔は同じ趣味を持っていたから一緒に遊ぶ時間も楽しかったのですが、僕自身その趣味を辞めたんですよ。

そこから、互いに趣味という趣味が合わなくなり、話も合わなくなってきてるんです。

でも、ソシャゲのグループラインで一応、その友人とは繋がっているんですよね。一応。

でも、こう…趣味を辞めて一定の距離感で付き合うようになって、話をしても返事で「へー」だけとか、無神経な発言をするところが目立つようになってたまにふと「やっぱもう仲良くなれないな」って思うことがあるんです。で、たまに「もうグループラインも抜けたいな」とか、「縁切ろうかな」と思うこともしばしば…。

しかし、付き合いも長いですから、そう簡単にはいじゃあ切ります。じゃあねぇ〜。ともならないんですよね。

この悩み、もう何年も抱えてるので答えがわからない状態なんです。

多分、このブログを読んでいる方からすれば「出会いもあれば別れもあるんだし、縁を切る。または、距離を取る」がやっぱベストな答えな気もするんです。

こういう相談を友人からされたら僕もそう答えると思いますから…。

でも案外自分でそういう決断すると悩んでしまいますよね。僕は特に、優柔不断なところがありますから。。。

もっと、もっともっと悩めばこの答えが出ますかねぇー…。まぁ何年も悩んでいるので答えが出ないと思いますが。。。

考えすぎると気を病んでしまうので、ここまでにします。

ではでは。